忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート事業・第2弾! 石狩でとれる農作物の栽培から消費まで、幅広く学べる講座です(*^^*)

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河合農園さんから少し戻りまして、場所は厚田区発足。
「ほっそく」ではありません。「はったり」と読みます。



お邪魔したのは小笠原農園さん。
お話をしてくれたのは小笠原農園5代目の小笠原 英史さん。
実は小笠原さんのところのお米は、蘭越町で開催されている米-1グランプリで銅賞を2年連続受賞しているんですemoji

PR

いしかり農産物エキスパート養成事業でも大好評だった7月の講座。
 以前は厚田&浜益の果物について学ぶ講座でしたが、今回は厚田にスポットを当ててみました。



お邪魔したのは厚田区別狩にある河合農園さん。
長年やっていたメロン体験農園は今年からやめてしまったということですが……。